個人情報保護方針Privacy policy

株式会社 日の出梱包
代表取締役 上原 誠

第5版
制定日:2012年 1月1日
最終更新日:2019年 7月1日

株式会社日の出梱包(以下、「当社」)は、販売促進用印刷宣伝物・ディスプレイの加工・梱包・発送・保管サービスを提供する企業として、お客様からお預かりする重要な情報をはじめ様々な情報を取扱っています。
当社ではこれらの情報は厳正に管理し、適切に取り扱うことが重要であると認識しております。そのため、すべてのお客様との間で培ってきた実績と信頼の中で情報管理体制の確立とその徹底に努めてきました。 このような経緯を踏まえ、当社は個人情報の保護について規則の制定及び管理体制の確立を図ると共に、以下に掲げる個人情報保護方針を定め、役員及び関係従業員に周知し、この方針に従い諸規定に則った適切な管理を行い、個人情報の保護に努めます。

【基本方針】

  1. 個人情報の取扱いに関するルールの策定
    当社は、個人情報の適切な管理を実施するため個人情報の取扱いに関するルールを定めるとともに、個人情報の管理責任者を設置いたします。
  2. 適切な個人情報の取得、利用及び提供
    当社は、事業上必要な範囲に限定して適切な手段で個人情報を収集します。また、法律に基づく命令等を除いて、個人情報の収集時に承諾を得た範囲外の利用、提供することが無いよう、適切な措置を講じます。
  3. 安全対策の実施
    当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などのリスクに対して、合理的な安全対策・防止策及び是正措置を講じてまいります。
  4. 個人情報の取り扱いに対する苦情や相談などへの対応
    当社は、個人情報の取り扱いに対する苦情や相談に適切に対応いたします。また、開示、訂正、削除や提供範囲の変更を本人から依頼された場合には、迅速かつ誠実に対応いたします。
  5. 法令の遵守
    当社は、保有する個人情報に関して適用される法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
  6. 個人情報保護の取り組みの継続的な改善
    当社は、個人情報の取扱いに関するルールの適切な運用が実施されるよう、個人情報保護の取り組みを継続的に見直し、改善してまいります。

本方針についてのお問い合わせなどございましたら、以下の連絡先までお問い合わせください。
株式会社日の出梱包 個人情報問い合わせ窓口
電話:048-284-9125

以 上


個人情報の取り扱いについて

第5版
制定日:2012年 1月1日
最終更新日:2022年 9月22日

  1. 株式会社日の出梱包(以下、「当社」)は、個人情報保護方針で定めた内容に従い、お客様等の個人情報を下記の通り適切に管理いたします。

    利用目的
    当社は、お客様等の個人情報を以下の目的のために利用いたします。
    1. (1) お客様への商品の発送のため
    2. (2) お客様からのお問い合わせ、ご相談への対応のため
    3. (3) お客様と当社との間で締結した契約の履行のため
    4. (4) お客様との商談、打合せのため
    5. (5) 当社従業員の管理
    6.  ① 人事、給与、勤怠に関わる諸手続きを行うため
    7.  ② 労務管理、福利厚生などの諸手続きを行うため
    8. (6) 採用業務
    9.  ① 採用面接による選考のため
    10.  ② 面接結果の連絡のため
  2. 個人情報の委託、提供
    当社は、予めお客様の事前の同意を得た場合を除き、個人情報を第三者に提供しないものとします。但し、次の各号に該当する場合は、お客様の事前の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供できるものとします。
    1. (1) 法令の定めに基づく場合
    2. (2) 人の生命、身体または財産の保護のために必要であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
    3. (3) 国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    4. (4) 利用目的の達成に必要な範囲で、当社のグループ会社及び当社が業務等を委託する第三者に対し、個人情報を提供する場合
  3. 特記事項
    1. (1) 当社の個人情報保護方針は、日本国における法律に則ったものとします。
    2. (2) 本ページの内容は、掲載日または更新日以降に適用されるものとします。
    3. (3) 当社では、法令の改訂などに伴い、個人情報保護方針を改訂することがございます。定期的にご確認頂きますようお願いします。
  4. 問い合わせ窓口
    当社は、個人情報の取り扱いに関するお客様からの苦情や相談、問い合わせにお応えするために必要な窓口を設置いたします。当社からの情報提供、またお客様が提供された個人情報の確認、訂正、削除などを希望される場合は、下記へご連絡ください。
    個人情報問い合わせ窓口
    電 話:048-284-9125
    電子メール:hinode@hinode-kp.co.jp
    また、当社は下記の認定個人情報保護団体に加入しております。

    認定個人情報保護団体の名称
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会

    苦情の解決の申出先
    認定個人情報保護団体事務局

    住所
    〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内

    電話番号
    03-5860-7565
    0120-700-779

以  上


開示等の手続きについて

当社は、保有個人データの本人から、保有個人データの利用目的の通知、開示、訂正・追加・削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止、並びに自己の保有個人データに関する第三者提供記録の開示の求め(以下、「開示等」といいます。)があった場合には、遅滞なく対応することとし、次の各号のとおり必要事項を公表するとともに、開示等に必要な手続きを定めます。

  1. 会社の氏名又は名称及び住所並びに法人にあっては、その代表者の氏名
  2. 会社の名称 株式会社日の出梱包
    住所 本社 埼玉県川口市江戸1-9-13
    代表者名 代表取締役 上原 誠

  3. 個人情報管理責任者(若しくはその代理人)の氏名または職名、所属および連絡先
  4. 営業部 管理責任者
    電 話:048-284-9125
    電子メール:hinode@hinode-kp.co.jp

  5. すべての保有個人データの利用目的
  6. (1) 当社従業員の管理業務
    ① 人事、給与、勤怠に関わる諸手続きを行うため
    ② 労務管理、福利厚生などの諸手続きを行うため
    ③ 会社ホームページおよび求人情報への掲載のため(写真のみ)
    (2) 採用業務
    ① 採用面接による選考のため
    ② 面接結果の連絡のため

  7. 個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
  8. 【個人情報問い合わせ窓口】
       電 話:048-284-9125
    【回答時間】
    9:00-17:00 (土日祝日及び当社の定めた休日を除く)
    回答は3営業日以内でお送りしますが、ご質問内容によっては多少お時間を頂戴する場合がありますので予めご了承下さい。

  9. 認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先
  10. 【認定個人情報保護団体の名称】
    一般財団法人 日本情報経済社会推進協会 認定個人情報保護団体事務局
    【苦情の解決の申出先】
    <住所>〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
    <電話>03-5860-7565
    <フリーダイヤル>0120-700-779
    ※受付時間 平日(月~金) 9:30~12:00 , 13:00~16:00

  11. 個人情報の開示、訂正、削除等の手順
  12. ①「個人情報に関する対応請求書」をダウンロードして下さい。
    ※Adobe Readerが必要になります。
    個人情報に関する対応請求書 >>ダウンロード
    ②印刷して、必要項目をご記入下さい。※必須項目には * マークが付いています。
    ③ご本人を確認できるもの(戸籍謄本・妙本、若しくは運転免許証、住民票等)のコピーをご用意下さい。
    ④代理人が請求する場合は、代理人であることが確認できるもの(委任状等)をご用意ください。
    上記書類を下記【発送先】へお送り下さい。

    【発送先】
    〒334-0074
    埼玉県川口市江戸1-9-13
    株式会社日の出梱包 個人情報問い合わせ窓口 宛

  13. 保有個人データの安全管理のために講じた措置
  14. 当社は、お客様等の個人情報を安全に管理するため、以下の措置を講じます。

    (1)基本方針の策定
    ①個人情報保護方針を策定しています。
    ②関係法令・ガイドライン等を遵守しています。
    ③個人情報に関する相談窓口を公開しています。
    (2)個人データの取扱いに係る規律の整備
    ①個人情報保護に関する規定を策定し、従業者に周知しています。
    (3)組織的安全管理措置
    ①代表者の下に個人情報管理責任者、及び監査責任者、教育責任者などを設置して、個人情報の安全管理対策を実施しています。
    (4)人的安全管理措置
    ①個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的に研修を実施しています。
    (5)物理的安全管理措置
    ①事務所内にある書庫は、施錠して管理しています。
    ②機械警備や監視カメラを活用した防犯対策を実施しています。
    (6)技術的安全管理措置
    ①社内の重要な機器及びファイル等へのアクセスにはID・パスワードを使用し、アクセス制限しています。
    ②インターネット上の通信はSSL等による安全性の確保を行っています。
    ③セキュリティ対策が施されたホスティングサービス及びクラウドサービスを利用しています。
    (7)外的環境の把握
    ①ホスティングサービス及びクラウドサービス事業者は秘密保持を含む契約の締結または利用規約を確認しています。

  15. その他注意事項
  16. ①請求への回答は、原則として、ご本人が指定された方法により開示いたします。ただし、ご指定の方法による開示が困難である場合には、その旨を通知するとともに、書面により開示いたします。
    ②個人情報の開示および利用目的の通知の請求に関しまして、手数料は不要です。
    ③通常 1 週間程度で発送致しますが、別途お客様へのご確認が必要な場合はお時間の掛かることもございますので予めご了承下さい。
    ④郵送先は、弊社に送付戴きました依頼書に記載の住所とさせて戴きますが、弊社で保有している個人情報の住所と依頼書に記載の住所が違う場合は e-mail でご確認させて戴く場合がございます。
    ⑤ご本人のご確認等で、お電話若しくは電子メールを送らせて戴く場合がございますので、予めご了承下さい。
    ⑥お客様から郵送されました本人確認書類及び郵送の封筒は、ご本人の確認ができ次第情報漏洩防止措置を講じ返却又は当社にて廃棄いたします。
    ⑦個人情報の開示等に関わる記録は、個人を特定できないように処置したうえで2年間保管・管理後、情報漏洩防止措置を講じ廃棄いたします。

    第3版
    最終更新日:2024年 8月 7日

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